ハードオフでこんな商品を見つけましたー

IMG_6035




「CD再生しません」と言えばレンズでしょう!!





レンズをキコキコ拭いてみました。

IMG_6969









が・・・・




直りません(´Д⊂グスン






なんかCD自体回っていないようなので



じゃーゴムベルトだ?!


ということで交換してみます。

IMG_6971








これでもダメ(´Д⊂グスン






なんで回らないんだろう???



悩みながら真ん中のところをクルクルいじっていたら

IMG_6970








なんか硬くない?




そう思って潤滑剤をかけてみたら・・・・






直ったー♪





原因さえわかれば5分で直る内容でした。


なんでもそうなんですがこの【原因】を突き止めるのが1番
時間がかかります。




同じ症状でもレンズを磨いたり、ゴムベルト交換で
過去に直っていますからねー