こんにちはーてっちです!




せどりで商品を仕入れる時に勘で仕入れている人を2人知っています(笑)





ですが僕ら普通のせどらーはそうはいかないので
【モノレート】などのツールやサイトを使用して


売れるかどうか?



また、いくらで販売出来そうかを調べます。




だだ、ジャンクの場合に多いのですがびみょーなグラフもあって・・・・






例えばこんなグラフの場合


mono06



1月9日にこの商品を見つけたらどうします?


3,000円とかであったらどうします?




先に次のグラフを出してしまいますと


mono07

7,800円で売れるなら3,000円でもいいですよねー
しかも即売れ♪





ここでもっと過去のデータを見たいと思った方はなかなかですね


mono08



いい感じで売れてますよね。









そっか、12ヶ月で見ればいいんだ!


ってのもそうですが、12ヶ月間ずっと12,000円が最安のままだったら
ずっとグラフは横線のままです。


1年以上前は7,800円でバンバン売れていてもグラフに出てきません。




もちろん1年以上も出品されていないなら売れなのでは?
というのもあるかもしれませんが。


そんな商品でも7,800円でつまり【適正価格】で出品してあげると
直ぐに売れることがたくさんあります。




よくあるのは同じ機種での色違いとか、




カラーがブラックの商品は7,800円でバンバン売れてる。

かたやピンクは12,000円でずっと売れていないとか。



こういう場合はブラックに合わせるとすぐに売れたりしますよー

僕の場合は9,800円とか少しブラックよりも高くしてみますけどね。







あとヤフオクの落札相場を見るってのも良いです。





ヤフオクでめちゃめちゃ売れてるなら、アマゾンでも売れるでしょう?



ではでは