こんにちは、てっちです。


現在30代です。

見た目は24歳くらいで中身は

もっと下です^^









スポーツ系の学校を出ているので

運動神経は良い!はずっ

野球、水泳以外なら

バッチ来いです。









 【趣味は】

・お酒(かなり長いです。帰しません)

・スポーツ(サッカー、ゴルフ、

 ボルダリング、ボード)

・パワースポットめぐり(パワースポット

 に行くpowerはめっちゃあります)

・釣り(海、川どっちもやります)









 【性格】

いわゆるお調子者。

性格は今も昔も変わっているって

言われますがどこが変わっているのか

自分では??デスケド





そんな性格なので卒業後も普通に就職して

いるのだろうと甘く考えていました。





メチャメチャ真剣に面接受けまくったという

訳でもないのですが、高校進学とか

大学の時のようになんとな~く決まって

いくものかと思っていましたが、





スポーツ用品メーカにも、薬品会社にも

採用されず、友人たちが新社会人として

頑張っている中、取り残されたようで

とても悲しかったです。





卒業後の進路って用意されているものでは

無いのだなった今さらになって気付きました。





特にクラスで目立たない微妙な生徒っている

じゃないですか?そいつが普通に就職していて

自分ができていないという屈辱は本当に辛かったです。









そんな時だったかなー突発性難聴が再発したのは。

僕は小学校の時に右耳を突発性難聴と診断され、

60%くらいしか聞こえていませんでした。

この時期に再発したのは左耳で今でも5%ほどの

聴力しか残っていないです。





あまりにも突然過ぎて、翌日には即入院でした。

頭の中が真っ白になるってまさにこのことなんだな

って思うくらいなにも考えれなくなりました。





特に初期段階では目まいもひどくて、吐き気と

耳鳴りと、不安に押しつぶされそうでした。

いや、押しつぶされていました。。。





突発性難聴の治療は3割が回復して、もう3割が少し改善。

残りは全く改善しない。と言われています、





全快しないまま退院し、そのあとは漢方などの東洋医学も

とりいれて治療に専念しましたが効果はありませんでした。





それで嘆いていても仕方ないです。









ある時車椅子で日本横断を目指しているかたの

話を聞きました。この方は骨肉腫(骨に出来るガン)

と診断された中で病室から見た鳥に憧れ、車椅子で日本

横断を決意されたそうです。





命に関わるわけでもない、日常生活に大きく

影響するわけでもないのに絶望の淵に立たされた

ように思っていた自分が情けなくなり、気持ちの

持ち方次第でどんなことにだって挑戦できる

んだと感じました。





僕も何かを成し遂げたい!そう思い今できることを

精一杯出来るように起業しました。









事務機器屋という名目ですが、とにかく知り合いの

会社でも個人宅でも出向いてパソコンの設置、配線の

整理、周辺機器の提案、など機器関係のお手伝いを

していました。(今でもしています)









【クリスマス前に出会ったリアルサンタクロース】

経営学を学んだわけでもなく、大手起業のうしろだても

あるわけでもない僕は、ビジネスを学びたく札幌で

ネットビジネスの交流会がとあるメールで聞きつけて

思い切って参加しました。





そこで知り合った専業せどらーさんに頼み込んで

仕入れを同行させてもらいました。

いやーこの方は本当に良い方で、今で足を向けて

寝られません。





たまたま帰りの方向が一緒でさらっと「今度仕入れに

連れて行ってください」っていうと即答で

「良いですよ!」と。





もちろん図々しい僕は翌日速攻「来週なら何時でも

構いません。運転手も、荷物持ちでもなんでします

のでご都合の良い日に連れて行って下さい」とメール

しました^^









そして翌週に、もうこの人サンタクロースかっ!?って

くらい大量におもちゃを買い込むのを目の当たりに

して「これって本当に稼げるんだ!!」

と衝撃を受けました。





当然その後すぐに実践!ですが、やっぱり見るのと

やるのは違いますね。いつも行っているお店が急に

違う場所のように感じて最初の2、3店舗はリサーチ

すらせずに帰ってきてしまいました。





ですがありがたいことに同行してくれた方に

せっかく教えてんだから結果を出して欲しいと

言っていただき、




メールでサポートもあって
、初月は10万円、翌月には40万円、
60万円なんとか増やして3ヶ月目には総売上100万円 
超えました。

 



そこからは1年以上週に一回の仕入れで

のんびりドライブがてらの仕入れで毎月

安定して100万円の売り上げをキープしていました。





本業の傍らにこんなせどりができてラッキー!と

思っている中これまたあるせどらーのメルマガで、

「ジャンク品」が売れるということを知りました。









その時はあまり気にとめなかったのですが

その方が近々札幌にくるとメルマガに!!





速攻返信しました!

「札幌にいらっしゃるのでしたら、運転手も、荷物持ち

でもなんでしますのでご都合の良い日に連れて行って下さい」

ってね(笑)





そしたら良いですよ!と返信が!

(この殺し文句最強ですよ♪)









一緒に回らせてもらって、ジャンク品にの中にも

動作品がたくさんあることを初めて知りました。

あと、簡易に直せそう物があることも。





本業は事務機やなんで修理はお手のもです。

こうして低資金仕入れ、高利益、ライバル皆無の

このジャンルで開拓しました♪





更にセミナーを開いてジャンク修理せどらーを育成しちゃいました♪

http://www.sedrive-life.com/archives/45015341.html









【更にその先に】

基本的には毎日楽しくお酒が飲めて、趣味である

パワースポットなんかの名所に行きたい時にいける

人生で結構満足しています。





なのでこのままのんびりドライブがてらせどりができれば

と思っていたこともあります。





ですが本当にふとしたきっかけで還暦をすぎた

父親と飲んでいた時に「今までの人生とまったく

違う人生を歩むとしたら何かしたいことあった?」

と聞いたんです。

(今でのなんでそんなことを聞いたのかわかりません)





その時に父が「難しい質問をするね。」と言った後に

「心身に障害を抱えた人を支援したり一緒に働いたり

したかった。」と言いました。





僕はそれを聞いた瞬間に今からでも必ずそれが実現できると

思いました。作業部屋でそんな方たちと一緒に作業している

光景が鮮明にイメージ出来たので確信しています。









それからのんびりドライブせどりをするのではなく、

心身にハンデのある方を雇用出来る形態を目指すことに

なりました。





特に僕のジャンク品せどりは手のかかる作業が発生する

ことがありますので持ってこいです!。





すぐにでも始めたくていっそのこと倉庫にでも引っ越して

そこを作業場所にしようとか考えていたのですが、

自分だけで考えても進まないと思い、施設に繋がりが

ありそうな人に片っ端ら聞いてみました。





そこであるNPO法人を紹介してもらいました。

僕の思いを伝えたところ、すぐに協力してくれ、今は

まずは初めの段階としてジャンク品の検品、梱包作業を

身体にハンデをもった人たちの施設に手伝ってもらって

います。









今後は寮を作って身体にハンデのある人と

一緒に働ける環境の会社を作って社会貢献のしたいなと

感じております。





5年以内には札幌にハンデの持った人たちの働く場所が

札幌にあると言わせてみせます。













僕自身、耳に突発性難聴というものを抱えていますので

どこかで自分に置き変えてそういった人たちの力になり

たいと思ったのかもしれません。





幸いなことに僕は日常生活に大きな支障はありません。

ですが大事な話が聞き取れずに辛い思いをしたこともあり

ますし、トラブルに巻き込まれたこともあります。





そんな経験をしていますので他の人には絶対にして

ほしくないと強く思っています。









【あなたにも参加してほしい理由】

僕はキレイごとで社会貢献しましょうと、言うつもり

はありません。いちせどらー、いち起業家として良い話

ですからお勧めしています。





というのも作業は内職ようなこともしていただけるので痒いところに

手が届きますので出品作業はお願いして仕入に集中できますよね。





言い方は悪いかもしれませんが単純な作業を一生懸命やってくれます。

それに単価も安いので原価に大きな影響はありません。









今でもハンデのあるかたたちが内勤の仕事を欲しかっています。

つまりネットビジネスで外注化したいなと思っているような

作業を欲しがっているということです。





外注化って言うとハードルが高く感じますが、お手伝いして

くれるパートナーさんですので、個人でももちろん大丈夫です。





あなたはちょっと

【めんどくさいな】【この作業は自分じゃなくても】

という作業をパートナーに任せられますし、





パートナーは自分たちにでも出来る仕事があって

最高にハッピーです!!





しかもそのパートナーは出来ることならなんでも

覚えてやりたいって思っていますのでドンドン

教えれば完全に任せちゃうこと可能です!





「僕たちに出来るのはここまでです」とか言わずに

どうやったら出来るのかってことを探索しているん

ですよね。









もちろんこちら側から教えてあげることも必要ですが、

教えるって自分のスキルアップにもなるんですよね。





よく自動化って言いますがそれも可能ですので自分の

好きなことに時間が使えてしかもめちゃくちゃ感謝

されるんですよ。









僕の力で札幌に働き場所あり!とすることは可能ですが、

それを全国どこにでも、とはできません。

この思いに賛同してくれるかたがいれば是非あなたの

地域で実現しませんか?





そのためなら僕はどんなサポートでもさせていただきます!